まさきすだ

変な夢を見た。

ところどころうろ覚えor元々大した設定なしであやふやだけど。


自分の親(?)から「オマエ(自分)をダイエットさせる為に(?)見張るよう依頼された」と、グラサン?色眼鏡?を掛けたエージェント?893?組織?のトップ。

家から逃げずに決められたトレーニングメニューをしろと言われるが嫌過ぎて自転車で逃走。笑

逃げてる時の道が何となく通っていた小・中学校辺りの風景に似ていた。

特に組織と鉢合わせたりもなく難なく逃げ切りもうそろそろ家に帰るか~と帰るが家にも特に見張り・待ち伏せ班も居ない。

ガバガバの組織。

家の二階に行くと兄弟(リアル兄弟の小さい頃風)が和室でゴロゴロしている。

自分もゴロゴロするか~と思っているところに組織到着。数人がバタバタと階段を上がってくる。

「オマエ全然姿見せずにどこまで逃げてた?!どこに隠れてた?!」

と大層ご立腹。

普通に自転車で学校(自転車で10分弱くらい)辺りをウロウロしてただけなんだけど……

「なめたことしやがって……こうなったら力ずく(喧嘩)で解らしたらぁッ!!!」

な展開になるも組織の人間をバッタバッタと倒していく自分。

(漫画的なヒョイヒョイサラリという倒し方というより確実に一発一発をドスッ!ドスッ!と入れていく感じ)

よっわ~~~( ゚д゚)

てなところで目が覚めたのかそこまでしか記憶がないのか終了。

夢に出てきた家が昔住んでいたところだったり、組織のトップが多分菅田将暉だったり、一部ドラマ仕立てでビルの…何つーの?吹き抜け?渡り廊下?(窓とか扉のないビルの一部をくりぬいたような空間)で菅田将暉がキョロキョロ自分を探す(恋人との再会的な)シーンがあったりして特にオチとかもないんだけどなかなか面白い夢だった。

ごくせんの原作の方のノリと世界観&組織のメンバーがごくせんキャラっぽかった。

ちなみに、菅田将暉は特別好きってワケではない。