さかなさかなさかな

魚をいっぱい食べた日。

どちらかというと地元民よりは観光客向きの隠れ家的なお店(かな?)なんだけど、評価が見事に(と言いながら全部は見てないけど感覚的に?)真っ二つ。

前にも一度連れていってもらっていたけどその時は奥のお座敷に通されたのでお料理が自然と運ばれてきたけど、今日はカウンター席で大将の蘊蓄を聞きながら直接お料理を受け取る。

来店時から不機嫌そうには見えなかったし特に問題なくお料理を堪能できた。

レビューには大将や女将さんの機嫌が悪い=対応が悪いとかも書かれてたからさ。

まぁ店主店員とお料理は自分的には問題なし。

ただ、基本おまかせコースなのでお会計が全部で○○円と請求される。

自分としては一つ一つの料理の値段が知りたいんだよなぁ…

そういうのは野暮というものなのだろうか…?

おまけ的なモノ…例えば料理に添える手作りのタルタルソース美味しいよね~という会話に多めにしてあげようか?と聞かれてじゃあ多めでと頼んだ場合はプラス料金になるのか、お皿の添え物的なモノを減ってるね(よく食べてるね)足してやろうか?と聞かれてじゃあ少しだけ…と答えた場合は?

おまかせのコースとしてね。

大将(お店)の心意気になるのか、元々プラス料金へ持っていく誘導なのか…??

まぁ、つまりは自分には向いてない店ってことよな。笑

でも、美味しいんだもん。お値段も(料理に見合ってはいると思うけど)それなり~なんだもん。

一人じゃ絶対に行けない(行かない)し、誰かと一緒に行くとしても決まった人間とじゃないと無理な感じのお店。


均一料金の居酒屋に行っておけって話だな。

別に均一料金のチェーン店とかも嫌いじゃないけど。